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(オンザリンクス) 運送・物流業が、値下げ競争から脱却するためにすべきこと ~勝ち残り戦略をどう考えるか~

2022-05-17(火)11:00 - 12:00 JST
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運送・物流業者の倒産理由として「業績不振」が増えています

帝国データバンクによると、2021年の運送・物流業者の倒産は前年比7.6%増で、理由として目立つのは「業績不振」です。

コロナ禍で、取引先の売上減や輸送量の落ち込みの影響を受けたことが主な要因で、

燃料費の高騰や人手不足の影響もあり、今後も厳しい状況は続きそうです。

また、2024年には働き方改革関連法の施行により「時間外労働の上限規制」が設けられ、これまで以上にドライバーの手配も難解になり、

運送・物流企業を取り巻く環境は年々厳しさを増しています。

好調な運送・物流業者の鍵は「コンセプト」

一方、独自の戦略を構築することで、荷主からの電話が鳴り止まない企業もあります。

帝国データバンクは、この状態を「業者間格差が拡大している」と表現していますが、

弊社ではこの違いの原因は「荷主へのコンセプト」にあると考えています。

荷主へのコンセプトが明確であれば、他社と競わないビジネスができるからです。

どうやってコンセプトを明確化するのか?

私たちオンザリンクスは、システム開発企業として運送・物流業者にシステムを導入するだけではなく、「荷主から選ばれるコンセプトやサービス」の開発も行っています。

実際に導入いただいた企業様では、サービス開始後すぐに予約で埋まっています。

本セミナーでは、運送・物流業者が荷主から選ばれるためのコンセプト作りや、今後運送・物流業者がとるべき戦略についてお話しします。

競争からの脱却や事業の拡大など、経営方針や戦略について課題を感じている方には特にオススメです。

プログラム

10:45~11:00 受付

11:00~11:05 オープニング(マジセミ)

11:05~11:45 運送・物流業が、値下げ競争から脱却するためにすべきこと

11:45~11:55 質疑応答

主催

株式会社オンザリンクス(プライバシー・ポリシー

協力

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

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zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

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